10月16日(木) 喜茂別高校 ボランティア部の有志13人が、緑の募金活動の一環として、喜茂別町農村環境改善センター敷地に、エゾヤマザクラ3本を植樹(緑化事業)しました。
この活動は、平成13年から続いている「緑の募金」の還元を活用したもので、喜茂別町教育委員会の協力もいただいて実施。
生徒さんの感想
これまでの先輩たちのおかげで、サクラを植えることができた。このサクラが将来、きれいなサクラが咲けば嬉しい。
サクラの木を自分たちの手で植樹するという作業でしたが、ただ植えるだけではなく、サクラの木が立派に成長してほしいという感情も持つことができた。この植樹で命あるものを大切にすることの素晴らしさを知ることができてよかった。
皆さんありがとうございました。このような輪が広がることを願っています。































